Q.レブロを起動すると「ライセンスが見つかりません(H0007)」と表示される
A1. サービスの再起動を行います
A2. ソフトウェアライセンスのドライバーを更新します
ライセンスを取得済みのレブロおよびライセンス管理画面の起動時に下記のようなメッセージが表示される場合、サービスが起動しているか確認してください。(レブロは起動時にライセンスの確認を行います。ライセンスの確認を行うには、パソコンにインストールしているサービスが正しく動作している必要があります。)
サービスの再起動で改善しない場合は、ソフトウェアライセンスのドライバーをダウンロードの上、インストールをして更新してください(通常はレブロと共にインストールされます。)
▼A1 サービスの再起動を行います
[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を起動します。「Sentinel LDK License Manager」を選択します。
右クリックし、「再起動」をクリックします。
※「Sentinel LDK License Manager」が見つからない場合、レブロが正しくインストールされていない可能性があります。レブロを再インストールしてください。
補足説明
スタートアップの種類が「自動」になっていない場合は、「自動」に変更してください。
「Sentinel LDK License Manager」を右クリックし、[プロパティ]から変更できます。
スタートアップの種類が「自動」以外の場合、「自動」に変更してください。
※上記の方法で改善しない場合は、PCの再起動を行ってください。
▼A2 ソフトウェアライセンスのドライバーを更新します
ソフトウェアライセンス用のドライバーをダウンロードの上、インストールをして更新します。
「Sentinel Run-time Environment7.8」、「Sentinel Run-time Vendor Library7.8」の2つをインストールする必要があります。
これらは、レブロのすべてのバージョンでお使いになれます。
下記ページからダウンロードをお願いいたします。
http://nyk-systems.co.jp/download/protectordriver/driver_sl
※インストール方法についてもダウンロードページに記載しております。手順に従い、インストールをお願いいたします。
※インストールは管理者権限のあるアカウントで行ってください。