Q.ネットワーク版を起動したとき、「使用されているプロテクタは無効です」と表示され、レブロを起動できない

A. 前回まで使用していた「スタンドアローン版、レンタル版」のライセンスを返却します

有効期限の切れた「スタンドアローン版、レンタル版」のライセンスが取得されている場合、ネットワーク版の設定を行っても、「スタンドアローン版、レンタル版」のライセンスが優先的に使用されます。
下記のエラーが表示された場合は、「スタンドアローン版、レンタル版」のライセンスの返却を行います。

[ライセンス管理]を起動し、「スタンドアローン版、レンタル版」を選択します。
「シリアル番号」「パスワード」を入力し、「ライセンスの返却」をクリックします。

「ライセンスの返却」を行ってから、もう一度ネットワーク版を選択し、管理者から通知されたサーバーのIPアドレス、またはPC名を入力し、[ライセンスの確認]をクリックしてレブロが起動できるか確認してください。

 

PDFダウンロード