Q.[ライセンスサーバーの設定]でライセンス取得後もボタンが「ライセンスの取得」になっている

A. サービスの起動確認を行います

ネットワーク版レブロで、ライセンスを取得した後でもボタンが「ライセンスの取得」になっている場合、サーバー機のサービスの確認と実行を行ってください。

[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を起動します。

「Sentinel LDK License Manager」を選択します。
右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

※「Sentinel LDK License Manager」が見つからない場合、ライセンスサーバーが正しくインストールされていない可能性があります。ライセンスサーバーを再インストールしてください。

スタートアップの種類が「自動」になっていることを確認してください。「自動」以外の場合、「自動」に変更してください。
サービスの状態が「実行中」になっていることを確認してください。「実行中」以外の場合、[開始]をクリックしてください。

「実行中」の場合、「Sentinel LDK License Manager」を右クリックし、サービスの再起動をクリックしてください。

 

PDFダウンロード