Q.社内サーバーに接続できない環境でレブロを使用したい(ネットワーク版)

A. 持ち出し用のライセンスを使用します

ネットワーク版レブロを社内サーバーに接続できない環境で使用する場合は、[ライセンスの持ち出し]で持ち出し用のライセンスを使用します。管理者の方へ申請ファイルを提出し、ライセンスを発行してもらいます。

<ライセンスの取得>※持ち出しライセンスを使用するPCで行ってください。

[ライセンス管理]を起動し、[ライセンスの持ち出し]をクリックします。

[持ち出しの申請]をクリックし、持ち出し申請ファイル(*.rbl1)を作成し、作成した持ち出し申請ファイル(*.rbl1)を管理者の方に送付します。

持ち出しライセンスファイル(*rbl2)を管理者の方から受け取ります。
[ライセンス管理]より「持ち出しライセンスの取込」をクリックし、管理者の方より送付された持ち出しライセンスファイル(*.rbl2)を取り込みます。

設定した期限までのライセンスが取り込まれます。
※持ち出し期限は30日以内です。延長したい場合は、再度申請を行ってください。

<ライセンスの返却>

[ライセンス管理]より[持ち出しライセンスの返却]をクリックし、返却ファイル(*.rbl3)を作成します。

返却ファイル(*.rbl3)を管理者の方に送付します。
※持ち出し期限を過ぎたライセンスは強制的に返却されます。
※レブロ起動中に期限を過ぎると、「ライセンスが見つかりません」と表示され、レブロのが使用できなくなります。

 

PDFダウンロード