Q. 新しく開いたビューに図形が表示されない
A. 表示したい図形を「平面ビュー共通」に変更します
レブロの2D図形(文字、寸法線、汎用図形など)は、「ビュー専用」で作図をすると、ビュー名によって表示が区別されます。 そのため、同じ図面内でも名称が異なるビューには表示されません。
「平面ビュー共通」で作図(DWG/DXF/JWW読み込みで「平面ビュー共通」を選択)すると、図形はビュー名に関係なくすべての平面方向ビューに表示されます。
この図面はDWGデータの建築図を「平面図」ビューに読み込み、配管を作図したものです。
「平面全体図」ビューは、ビュー名が違うため、2Dの建築図や線、寸法線、文字は表示されません。
建築図を「平面ビュー共通」に変更し、「平面全体図」ビューに表示します。
建築図の要素を選択します。[表示]タブ-[レイヤー一覧]をクリックします。
[グループ]をクリックし、読み込んだDWGファイル名と同じレイヤーグループ名をクリックします。「選択したレイヤーを画面上で要素選択する」をクリックすると、建築図が選択されます。
プロパティの[ビュー共通/専用]から「平面ビュー共通」に切り替えます。
建築図が「平面全体図」ビューに表示されます。
POINT
2D図形を「平面ビュー共通」データとして作図するには、[表示]パネルで「平面ビュー共通」を選択します。
読み込む図面を「平面ビュー共通」にするには、 [DWG/DXF/JWW形式の読み込み]ダイアログで「平面ビュー共通」を選択します。