Q. 図面を合成するには
A1. [Rebro読み込み]で図面を重ね合わせます
A2. [基準位置を指定してコピー]で貼り付けます
現在開かれている図面上に足し込んでモデル統合図のイメージになります。
▼A1 [Rebro読み込み]で図面を重ね合わせます
元の図面を開きます。
[Rebro図面の読み込み]ダイアログが表示されます。
[基本]タブで配置位置、配置高さを選択します。
[レイヤー]タブで読み込む図面のレイヤーグループ、読み込むレイヤーを設定し、[OK]をクリックします。
指定したレイヤーの要素が元の図面に読み込まれます。
補足説明
読み込み図面のレイヤーは、「グループの設定」により、所属するレイヤーグループが変わります。
また、読み込み時の「ファイルの設定」により、読み込む図面のレイヤーはファイル名を付けて区別するか区別しないか選択できます。
▼A2 [基準位置を指定してコピー]で貼り付けます
読み込む図面で合成する要素を選択し、コンテキストメニューより[基準位置を指定してコピー]を指定します。
コピーする要素の基準となる点を指定します。
元の図面を開き、コンテキストメニューより[貼り付け]を指定します。
貼り付け位置を指定します。
補足説明
位置を指定する際に高さ指定することもできます。操作方法について詳しくはFAQ「通り芯の交点を基準にして、他のフロアの同じ位置に要素をコピーして貼り付けたい」をご参照ください。
図面を合成できます。
補足説明
[Rebro読み込み(レイアウト追加)]では、レイアウトを追加して図面を合成することができます。操作方法について詳しくはFAQ「図面を合成するには(レイアウトの追加)」をご参照ください。