Q. 既存図面のレイヤーと読み込むレブロ図面のレイヤーを区別して制御したい
A. [Rebro図面の読み込み]で「グループにファイル名を設定する」、「新しいファイル名のレイヤーに分ける」を選択します
[Rebro図面の読み込み]の読み込み時の設定で「グループの設定」を「グループにファイル名を設定する」、「ファイル名の設定」を「新しいファイル名のレイヤーに分ける」を選択すると、ファイル名のレイヤーグループを作成し、読み込んだファイルのレイヤーは作成したグループに入ります。
読み込んだ図面単位で要素の選択や表示・非表示等の制御ができ、図面の差し替えをする場合などに効果的です。
[ホーム]タブ-[読み込み]-[Rebro読み込み]をクリックします。
読み込むファイルを選択して[開く]をクリックします。
[Rebro図面の読み込み]ダイアログの[レイヤー]タブで「グループの設定」を「グループにファイル名を設定する」、「ファイル名の設定」を「新しいファイル名のレイヤーに分ける」と選択して読み込みます。
読み込んだ図面のファイル名がついたレイヤーとレイヤーグループが追加されます。
補足説明
同名のファイルを読み込んだ場合、グループ名とファイル名の後に番号が振られ、既存のレイヤーと区別されます。
読み込み時のレイヤー設定の詳細については、テクニカルガイド「レイヤー」を参照ください。
補足説明
読み込んだ図面を削除して、新たに作成された図面に置き替えたい場合、レイヤー一覧からグループを削除することで要素をすべて削除することができます。