Q. [E0226-USBプロテクタが見つかりません。接続を確認してください。]と表示され起動できない

A1. プロテクタを挿し直します

A2. プロテクタのドライバを再インストールします

レブロのプロテクタのドライバが認識しない場合、下のような画面が表示されます。

▼A1 プロテクタを挿し直します

レブロをインストールする前にプロテクタをPCに挿すと、プロテクタのドライバがうまく認識されない場合があります。

[マイコンピュータ]を右クリックし、[管理]を選択します。[コンピュータの管理]の[デバイスマネージャ]を開きます。
プロテクタ(SafeNet Sentinel Hardware Key)が、[ほかのデバイス]に割り当てられている場合、この[SafeNet Sentinel Hardware Key]を削除します。
削除後に、PCからプロテクタを外します。

レブロを起動する前にプロテクタを挿します。

プロテクタが認識されると、[デバイスをインストールしています]と表示され、SafeNet Sentinel Hardware Keyデバイスドライバ
ソフトウェアがインストールされます。

 

▼A2 プロテクタのドライバーを再インストールします

ドライバが正しく認識されない場合は、Sentinelドライバを再インストールします。
ドライバは購入者専用ページにログインし、ダウンロードします。

 

PDFダウンロード

 

▶「トラブルシューティング ハードプロテクタに関するトラブル」に戻る