レブロでよくある質問をまとめています。困ったときは、こちらをご覧ください。
ライセンスの再取得 インストール・アップデート レブロの起動 ハードプロテクタ その他
ライセンスの再取得
インストール・アップデートに関するトラブル
≫ 「Microsoft Visual C++ 2012 Redistributable」のインストールで中断する
≫ Webアップデートができない
≫ [ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示される
≫ ライセンスを返却せずにOSの再インストールの作業後、レブロが起動できなくなった
≫ シリアル番号とパスワードがわからない
≫ ドライバ(Sentinel Run-time Environment(バージョン番号))がインストールできない
≫ ライセンスを取得したままレブロをアンインストールしてしまった
≫ レブロがインストールできない
レブロの起動に関するトラブル
≫ レブロを起動すると「ライセンスが見つかりません(H0007)」と表示される
≫ ネットワーク版を起動したとき、「このライセンスは無効です。」 と表示され、レブロを起動できない
≫ ライセンス管理画面を起動すると「ライセンスサーバーに接続できません」と表示される
≫ レブロを起動しようとすると「クローン化された Sentinel SL セキュアストレージが検知されました(H0064)」というダイアログメッセージが表示され起動できない
≫ [ライセンスサーバーの設定]でライセンス取得後もボタンが「ライセンスの取得」になっている
≫ レブロを起動すると「ターミナルサービスが検知されました(H0027)」と表示される
≫ Windows10 May 2020(バージョン2004)にアップデートするとレブロが起動できなくなった
ハードプロテクタに関するトラブル
≫ ネットワーク版レブロが起動できない
≫ 「プロテクタの有効期限が切れました」というメッセージが表示される
≫ 「前回起動した日時より現在の日時が古いため、プロテクタの更新が必要です。」とメッセージが出てくる
≫ 「E0226-USBプロテクタが見つかりません。接続を確認してください。」と表示され起動できない
≫ ライセンスレポートの履歴が残らない
その他のトラブル
≫ ファイルの関連付けで、「推奨されたプログラム」にレブロが表示されない
≫ CGが表示されない
≫ [拾い集計]等を行うと、「RPCサーバを利用できません」というメッセージが表示される
≫ [ライセンスサーバーの設定]でライセンスを削除してしまった