レブロのオンラインデモに参加するには

レブロのオンラインデモ イメージ

レブロのオンラインデモは、「zoom」の「ミーティング」機能を使って行います。

PCからご参加いただく場合は、ブラウザだけで参加可能です。
スマートフォンからご参加いただく場合は、クライアントソフトをインストールしてください。
クライアントソフトを使用する場合は、デモの開催日当日までにインストールをお願いいたします。

レブロオンラインデモ開催までの流れ

お申し込み
デモのお申し込みは、エントリーフォームから受付しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
営業担当よりご返信
担当者より、デモの日時を記載したご招待メールをご返信いたします。
PCにクライアントソフトをダウンロードする

「zoom」クライアントソフトを使用してデモに参加する場合は、事前にインストールしてください。

PC用クライアントソフトは、以下のダウンロードセンターから、「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、案内に従ってインストールしてください。

zoomクライアントソフトのダウンロード

 

モバイル端末にアプリをダウンロードする

スマートフォンやタブレットをご利用いただく場合、ブラウザからはご参加いただけません。
「Zoomモバイルアプリ」をインストールしてください。

zoomアプリのダウンロード

 

ブラウザを確認する

PCの場合、クライアントソフトをインストールせず、ブラウザからも参加可能です。
公式ページのサポート対応ブラウザをご覧ください。

zoomの接続を事前にテストする

初めてzoomを利用する場合は、事前にテストミーティングをご利用ください。
ブラウザ、クライアントソフトのどちらからでもインターネット接続をテストできます。

PCからレブロのデモ(ミーティング)に参加する
zoomの参加画面

PCのブラウザ「Google Chrome」で開いた場合

PCから参加する場合

ご招待メールのURLをクリックすると、ご利用中のブラウザが起動します。

A「Zoom Meetings を開きますか?」というシステムダイアログが表示されたら、ダイアログの[Zoomミーティングを開く] をクリックします。
インストールされているzoonクライアントソフトが起動します。

Bクライアントソフトをインストールしていてもシステムダイアログが表示されない場合、「ブラウザが何も表示しない場合、ここをクリックし、ミーティングを起動する」をクリックします。
インストールしているクライアントソフトが起動します。

Cクライアントソフトをダウンロードする場合は、 「Zoomをダウンロードして実行します。」をクリックします。

Dブラウザから参加する場合は、「ダウンロードできませんか?こちら をクリックして開始することもできます。」をクリックします。
[ブラウザから参加]が表示されている場合は、[ブラウザから参加]をクリックします。

デモのミーティングに接続され、画面が表示されます。

 

モバイル端末アプリの場合

モバイル端末からご参加いただく場合は、事前にアプリをインストールしてください。
ご招待メールのURLをクリックすると、zoomアプリが起動します。

オーディオ機器を接続する
zoomの「オーディオで参加」

PCブラウザ「Google Chrome」の場合

PCから参加する場合

zoomのミーティング画面が表示されたら、デモの音声を聞くために、スピーカーまたはイヤフォンを接続してください。
マイクが無い場合は、テキストチャットで会話可能です。

画面下の[音声に参加します]をクリックし、ダイアログの[コンピュータでオーディオに参加]をクリックします。

zoomのオーディオ機器の選択画面

PCブラウザ「Google Chrome」の場合

[ミュート]ボタン横の[∧]ボタンをクリックし、接続するマイクとスピーカー(イヤフォン)を選択します。

マイクの音を拾わないようにする場合は、画面下の「ミュート」をクリックします。

 

 

モバイル端末アプリの場合

「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」とダイアログが表示されたら、「インターネットを使用した通話」をタップします。

カメラ機器を接続する

オーディオ機器の接続と同様に、画面下の[ビデオ]または[ビデオの開始]をクリックし、カメラ機器を接続します。

カメラが無い場合でもご参加いただけます。

チャットで質問や会話をする

マイク機器を接続している場合は、音声でデモ担当者と会話できます。お気軽にご質問ください。

マイク機器を接続していない場合は、テキストチャットをご利用ください。
画面下の[チャットします。]をクリックすると、テキストチャットが起動します。
[ここにメッセージを入力]欄から、質問などを入力し、ENTERキーを押してください。

デモの終了

デモを終了するときは、画面下の[ミーティングを退出]をクリックします。

アフターフォロー

デモを行った営業担当より、後日アフターフォローのメールをお送りいたします。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

よくある質問

対応ブラウザを確認したい

サポート対応ブラウザは公式ページをご覧ください。
Edgeなど、一部のブラウザは音声が利用できません
zoomではGoogle Chromeを推奨しています。

デモの前にzoomをテストしたい

zoomのテストミーティングをご利用ください。
ブラウザ、クライアントソフトのどちらからでもインターネット接続をテストできます。

zoomのミーティング画面が表示されず、デモに参加できません。

担当者によるミーティングが開始されていない場合は、デモに参加できません。

ブラウザで[そのミーティングはまだ開始されていません]画面が表示されている場合や、クライアントソフトで[ホストがミーティングを開始するのをお待ちください。]ダイアログが表示されている場合は、開始時刻までしばらくお待ちください。

開始時刻になっても、ブラウザが[そのミーティングはまだ開始されていません]画面から動きません。

ブラウザの更新をお試しください。

しばらく待っても画面が動かない場合、zoomの対応ブラウザをご確認ください。
MicrosoftのEdgeなどをご利用の場合、ブラウザをGoogle Chromeなどに変更していただくか、zoomクライアントソフトをご利用ください。

開始時刻になっても、ブラウザが「ミーティングのホストが間もなくミーティングへの参加を許可します]画面から動きません。
zoomでホストの承認をまつ

しばらく待っても画面が動かない場合、zoomの対応ブラウザをご確認ください。
MicrosoftのEdgeなどをご利用の場合、ブラウザをGoogle Chromeなどに変更していただくか、zoomクライアントソフトをご利用ください。

ミーティング中に接続が切れてしまった場合は、どうすればいいですか。
接続が切れた場合は、ご招待メールのURLから再接続してください。
引き続きご参加いただけます。
音が聞こえないのですが?

画面下の[音声に参加します]をクリックし、ダイアログの[コンピュータでオーディオに参加]または[オーディオ]をクリックします。
[ミュート]ボタンが表示されれば、接続完了です。

スピーカーまたはヘッドフォンの接続をご確認ください。
[ミュート]ボタン横の[∧]ボタンをクリックすると、接続されているスピーカー(イヤフォン)を確認できます。
音量をご確認ください。
ブラウザで[音声に参加します]が利用できません。
zoomをEdgeで使用した場合 
[Your browser does not support using the computer’s Audio device. To use Zoom, install the latest version of a standard browser, such as Chrome.]と表示されるブラウザは、音声を聞くことができません。

MicrosoftのEdgeなどをご利用の場合、ブラウザをGoogle Chromeなどに変更していただくか、zoomクライアントソフトをご利用ください。